2006年07月06日

しょこたんぶろぐに学ぶブログアフィリエイト

みなさんは

「しょこたんぶろぐ」

というブログを知っていますか?


今朝、テレビでやっていて初めて知ったのですが、
月間アクセス数、なんと

400万!!!!

単純計算で一日

13万アクセス!


正直、驚きました。この数字。。

130000アクセスですからねっ!


そこから学ぶブログアフィリエイト法を
今日はご紹介します。一日130000アクセスあったら、
どうでしょう?

アフィリエイトを行ったらウハウハですよね。
もう、笑いが止まらないんじゃないでしょうか。


では、なぜ130000アクセスもあるのか??


ここが一番気になるところだと思います。

大きな理由としては、
「しょこたんぶろぐ」の中川翔子さんはタレントでして、
その人自身に人気・魅力があることです。

タレント・芸能人のブログはどれも人気ですよね。
それは当たり前のことで、みんながみんな真似できるものでは
ありません。


しかし、タレントのブログはどれも
13万アクセスあるわけではないんです。

では、他のタレントとどこがどう違うのか?


決定的な違い(=答え)は

更新頻度

なのです。


しょこたんぶろぐを見たことがある人はわかると思いますが、
一日の更新回数は

10〜20です!

夜寝ているときは更新できないので、
たった数分後に新たな記事が更新されていたります。

すると訪問者は頻繁にブログをチェックしたくなりますよね。


ほとんどのブログには
「月別アーカイブ」
というものがありますが、

しょこたんぶろぐの場合は
「日別アーカイブ」
があるほどです。


一つの記事自体の重みはそれほどありません。
写真付きの記事がほとんどですが、
文章はすくなく、あっさりしています。

携帯からの投稿が多いようです。


「量より質」
という言葉がありますが、
いや、
「質よりまずは量」
なのかも知れません。だって130000ですよ。



さて、ここで実験です。
この一日130000アクセスあるブログに
トラックバックしたら、どれくらいのアクセスがあるのでしょうか?


予想:
更新頻度が高いため、トラックバックした記事もどんどん下にいく。
訪問者はトラックバックにはほとんど関心がない。

具体的な数字はあてずっぽで
50アクセス。

今後の記事で結果発表します。



参加ランキングへの応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング





しょこたんぶろぐ
http://yaplog.jp/strawberry2/
posted by moly at 10:16| Comment(7) | TrackBack(0) | ブログアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
molyさんおひさしぶりです

ささです

しょこたんブログにはまけらんねー

という心の底から何かが萌えました。

僕も見習わないと

では応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月06日 13:18
こんにちは。molyさん。

一日130000アクセスですか。
なんか想像もできない数字です。

自分も一日に何度も更新してみようかと。
いや、やはり無理だな。

と思ったりしました。

それでは。応援!
Posted by AKI@留学生が挑戦するアフィリエイト at 2006年07月06日 15:38
こんにちわ♪
トラックバックからのアクセスが、どれくらいあるか?
実験、面白そうですね!!
結果を楽しみにお待ちしております♪

応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月06日 16:10
アロハ♪ HULAです☆

遅くなりましたー
3日間もネットがつながらなくて
応援に行けませんでした。
急いでまわってます!
今日は応援だけでスミマセン☆

また ゆっくり来ますネ!

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐ英会話講師 HULA at 2006年07月07日 14:45
molyさんこんにちは♪
Su-です。

しょこたんブログ?ですか?
トラックバック数も半端じゃないですね!

毎日の更新もむずかしいのに、
1日10から20ですか?

写真がほとんどとはいえ、大変なものですよね!

応援クリック♪
Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月07日 18:03
さささん、お久しぶりです。

負けてはいられませんよね!
「燃えました」ではなく「萌えました」??
しょこたん、魅力的ですもんね〜


AKIさん、こんにちは。

毎日続けることができなくても、期間を決めて更新頻度を上げてみることはいいかもしれません。
いつかやってみようかなと思っています。


主婦さん、こんにちは。

トラバ実験の結果はこれから、お知らせします。
お楽しみに!


HULAさん、こんにちは。

私の場合、三日間ネットから遠ざかることはしばしばです。HULAさんを見習って、もっと熱心に頑張らないとと思う、今日この頃であります。アロハ


Su-さん、こんにちは。

写真が多いと言うことは、見る人にとってはプラスでしょうね。私もできるだけ写真を取り入れた記事を書くように心がけようと思います。
Posted by 就職先はブログアフィリエイト・moly at 2006年07月10日 09:44
覆面社長のところから着ました〜

アフィリエイトに転職希望のブルボンといいますw

まだまだ生計を立てるほどの収入はありませんねぇ〜
また遊びに来ます^^
Posted by ブルボン@らくらく探検隊 at 2006年07月12日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

