2006年07月10日

しょこたんぶろぐに学ぶブログアフィリエイト2

一日130000アクセスあるであろう、
しょこたんブログを先日の記事でご紹介しました。

なぜ、それだけのアクセス数があるのか?
どうすればアクセス数を増やせるのか?

その謎を解明したい方は前の記事をお読み下さい。


さて、今日はトラックバック実験結果の発表です。トラックバック実験とは...

しょこたんブログにトラックバックを行い、
そこからのアクセスがどれくらいあるのかというものでした。


一日130000アクセスもあるのだから、
トラックバックからのアクセス数も相当見込めるのか?

という真相を探ったわけですが、
結果は

「14」アクセス

でした。
思ったより少ない数です。


考察

予想では50アクセスくらいあるかな〜
と思いましたが、結果は現実的な14アクセスでした。
130000分の14ですから、およそ1万人に一人しか
訪問してくれなかったことになります。

これは非常に小さな確率です。

なぜか??


しょこたんブログは更新頻度が非常に高いため、
トラバした記事もすぐに目立たない過去の記事になってしまいます。

一つの記事に対するトラバの量も多いです。
しかも、大半がトラックバックスパムです。

スパムが多いということは、
訪問者はトラックバック先のブログを見に行くことが少なくなります。

以上が理由ではないでしょうか。


しかし、実際ここでは確率はどうでもいいわけで、
重要なのは1回のトラバからどれだけの訪問者が生まれたかです。

14という数字はまずまずではないでしょうか。


まとめ

やはり、トラックバックスパムはよくないことです。
しっかり、相手の記事に関連のある記事を書くか、
相手のブログを話題にしてトラックバックを送りましょう。

と、ここで言っても意味がないですよね。



参加ランキングへの応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング


posted by moly at 10:36| Comment(6) | TrackBack(0) | ブログアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

こんにちは、

手にもっているのは、バドワイザー?の比呂です

13万アクセス、月間400万アクセスすごい数ですね

そこに目をつけて、トラバを検証するところなど感心しました。

思ったことをする

ネットでだけでなく、ビジネスには必要なことではないかと思います

これからも、頑張ってください。

では、また

応援していきます ポチ!
Posted by ネットビジネス成功への道〜比呂 at 2006年07月10日 17:43
こんばんわ〜
実験、面白そうですね♪
いろんな人気ブログで検証してみるのもいいかもしれませんね!
まとまったデータになったら、商材になるかも?ですよ〜

情報ありがとうございました♪
応援ぽちっ!
Posted by 1日20分!フルタイムワーク主婦のご機嫌アフィリライフ♪ at 2006年07月10日 21:40
比呂さん、こんにちは。
これからもいろんなことに挑戦していきます。応援ありがとうございます。

よよかさん、コメントありがとうございます。
データを集めて商材化ですか。確かにできますね。アイデアってすばらしいです。
Posted by 就職先はブログアフィリエイト・moly at 2006年07月11日 09:22
molyさんこんにちは

ささです

僕も何度もトラックバックスパム消しても
IPアドレスを禁止しても

しつこくきます

これはどうしたらいいのか・・・

しょこたんブログ相変わらずすごい。

応援
Posted by セールス分析のささ at 2006年07月11日 23:04
こんにちは。molyさん。

一万人に一人しか訪れてないと考えると
ものすごい低い確率に感じますけど
一回のトラックバックに14人の訪問者ならまずまずに感じます。

また新たな検証期待してます。

それでは。応援!
Posted by AKI at 2006年07月12日 04:38
さささん、こんにちは。
スパム大変ですね。最終手段はトラックバックを受け付けないようにすることですが、その前になんとか対策したいですよね。

AKIさん、コメントありがとうございます。
これからも、ふわっと浮かんだアイデアを実行して、みなさんにお届けしたいと思います。よろしくお願いします。
Posted by 就職先はブログアフィリエイト・moly at 2006年07月12日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

