2006年07月19日

効率よく作業を進めるための基本

温泉でリフレッシュしてきました、molyです。
洋風露天風呂という名のプライベートプールまでついていて、
とても楽しかったです。

さて、今日は私自身のためのような記事です。アフィリエイトを行っていると、
なかなか思うように作業が進まないこと
ありますよね?

何か作業を進めていても、ついつい道草をくってしまうんです。


例えば、

お友達のブログにコメントを返しに行っていても、
他の事に気をとられ、気付けば、数十分たってるのに
まだ数人しかコメントしていなかったり。

調べものをしていても、ついつい別のことが気になり、
目的のものが調べ切れていなかったり。

広告を探していても、いろんなものを見ているうちに、
結局浅く、広くになっていたり。


作業の目的が明確でないと、
必ずといっていいほど、寄り道してしまいます。


それの解決策として、
みなさんはどんなことを行っているでしょうか?


私は、紙にその日やることを書き出します。
そして、何時何分から何時何分までは
何をやるか、決めます。

そうすると、一つ一つの作業の締め切り時間が明確になるため、
寄り道している暇はなくなります。

特別すごい方法でもないですが、
こうすることが、一番の効率化となっています。


参加ランキングへの応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

FC2ブログランキング



posted by moly at 09:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ブログアフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
molyさんこんにちは!
Su-です。

先に応援ポチポチポチ♪

今日はmolyさんの記事を見てうれしくなっちゃいました。思わず笑っちゃいました。

私と全く同じですよ!
ホントすぐ脱線してしまうんです。

何とかしたいです。この性格!!

私は紙に書き出しても、すぐ忘れちゃうんです。
脱線すると戻ってこれないので、作業がはかどらなくて・・・・



Posted by Su-@ 昔ギャルがネットで本業!☆365日の軌跡☆ at 2006年07月21日 13:48
Su-さん、こんにちは。
やっぱり一人でパソコンを相手に座っていると脱線しやすいですよね。

一日中、仕事とは関係のないことをやっていても、アフィリエイトの場合誰からもしかられませんしね。

100%自分次第、100%自由。
それがアフィリエイトの素晴らしいところですが、
最後はやっぱり自分がしっかりしないといけませんからね。

自分に甘えすぎないように、
でも厳しすぎないように、楽しく頑張りましょう!
Posted by 就職先はブログアフィリエイト・moly at 2006年07月25日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。